FC2ブログ

1日目 岡山旅行

初日は金曜日。まだ1000円ではないので,朝の通勤割引50%を使って
おもちゃ王国へ。

西条IC

小谷SA(アンデルセンにてバイキングの朝食。小学生未満は無料なので,
      大人二人分2000円弱です)

玉島IC

軽自動車なら1000円,普通車は1350円です。
西条から乗ると,100kmぎりぎりは玉島ICになります。

その後,水玉ブリッジラインを通って(無料になっています)水島IC付近
までいき,そこから玉野方面へ抜けます。おススメは由加山を通る
ルートです。山道ですが,一番近いと思います。

おもちゃ王国までは,2時間ほどでつきますよ。(休憩なしで)


おもちゃ王国では,ゆめタウンのカード提示割引がなくなっていて残念でしたが,
大人700円,子ども(2歳以上)500円ですので,うちは2400円でした。

おもちゃ王国は持ち込みOKなので,水筒もお菓子もお弁当も持って入りました。
入園料以外には,1000円の乗り物券を買っただけで,後は使っていません。

本当に楽しいところで,子どもたちは大好きです☆


宿泊は,パークサイドヴィラ倉敷というところにしました。

icon
icon
↑じゃらんnet提供

主人の会社ではWELBOXという福利厚生のシステムがあり,それを用いると
いくらか安くなります。それを用いて,1泊2食付6畳和室(子どもは布団・食事なし)
にしてもみんなで10000円弱でした。夜はお子様ランチを一つつけたのですが,
それも必要ないくらいしっかりした食事内容でした。
(ちなみに,うちはすき焼きを選びました)

お風呂も貸切にしてくださって,家族でゆっくり入れました。

貧乏旅のはずなのに,とっても満足した1日目でした。

(2日目に続く)
スポンサーサイト





広島ブログ
↑ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくお願いしますm(__)m





テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

4月3日から5日まで 岡山・四国旅行へ

主人が3日の金曜日が休みだったので,旅行に行ってきました。

そう,高速道路を使って


1.今回はなるべくお金を使わないように楽しむ

2.子ども達の喜ぶところに行く

事を目的としました。


そこで,
1日目 おもちゃ王国へ(岡山)
2日目 アンパンマンミュージアムへ(高知)
3日目 マインとピア別子へ(愛媛)

というプランにしました。


詳細はまた後で。

広島ブログ
↑ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくお願いしますm(__)m





テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

休暇村 大久野島にて

娘の5歳の誕生日前に,娘が大好きな大久野島にいってきました。

福岡県の北九州出身である私は,大久野島という存在を大学で
学ぶまでまったく知りませんでした。
毒ガスを作っていたこと。そのため地図には載っていないこと。

悲しい島ですが,今はその現実を癒すかのごとくウサギが
たくさん駆け回っています。


竹原の忠海港から15分程度。車は乗り入れ禁止(キャンプ利用者はOK)
なので,休暇村専用の船も利用できます。
フェリーでもどちらでも,片道大人210円です。

2009_03122月東京0074
夕食はとってもおいしいバイキング。子ども達のために,たこ焼きならぬ
「じゃがころ」にウサギの絵をかいてくださいました。
お刺身など,おいしいですよ!!

2009_03122月東京0083
毒ガスの資料館です。日本は,広島は,被害者であっただけではなく
加害者でもあったのだということを改めて思い知らされました。
そして,ここで働いていらっしゃった方は,原爆同様悲惨な死を
遂げている方もおられます。

2009_03122月東京0079
じゃらん限定 大久野島へGO!! ご家族プラン
iconで行ってきました。(写真は2歳の長男です)

これならば,大人二人+4歳~6歳=20000円(休前日は23150円)で
1泊2食付いています。3歳以下は無料です。

このプランのいいところは,うさぎのえさを何度でもフロントでいただけるところ。
子どもはウサギが大好きだから,いくらあっても足りないほどです^^


遠出をすると,交通費等でお金がかかります。大久野島はゆったり過ごせるし
ウサギは多いし,バイキングもおいしいので私たちは年に2回は泊まります。
プチ旅行のプチ贅沢です。

もちろん日帰りもいいですよ!!


広島ブログ
↑ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくお願いしますm(__)m





テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行